J's diary

日々の何気ないことを覚え書き ペットのこと・家族のこと・ガーデニング ホームティーチャー・ヘルスケアに関すること等

もうすぐfifty4

アラフォーと around fortyがドラマにともない

注目されたが、私は10月でfifty years old。

けして諦めるわけでもなんでもないし

これからが楽しい fifty なので

悲観的にはまったくならない。

さて私はこの記念すべきfifty years oldを記念して

生まれて初めてピアスの穴をあけ

これからは気の利いたピアスで

おしゃれをグレードアップするつもり。続きを読む

お盆休みの無い八月2

 主人の転職により いろいろな会社の夏休み お盆休み

を経験したが、今回は8月の休みなし(土日以外)という

長いサラリーマン生活でも始めての経験ではないかしら

 勤める立場の違いもあるし 企業の職種のちがい

そのほかいろいろな違いはあるけれどお盆休みが無い

というのも珍しいのでは・・?

 したがって私はこの1週間とても暇〜

だれか遊んでくれないかと 友達にメールした。

さてどんな一週間になるかな?

逃げ出さない 自分が変わる

私の所属している児童英語教室の講師 Tammy先生のブログからの

コピーなのですが、福祉のエキスパート素晴らしいお母様の考えに感動しました。


「・・いつ1人ぼっちになるかわからないから。。

だから!!自分で稼げる!!何か!!を身に付けなさい」

そして、母は。。とっても厳しい母でもありました。

わたしが、どんなに悲しくても。。どんなに辛くても。。。母は

「泣いていても何も変わらないし。。

そこを辞めて他に逃げても・また同じ事は逃げた所でも起こるから。。

自分が変わりなさい!!」って・・・・☆

 そうなんですよね・・逃げても嫌なことは追っかけてくるし

自分で克服していかなければ 結局自分が変わらなければ

解決にはならないのかもしれません。
記事検索
楽天市場
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ