J's diary

日々の何気ないことを覚え書き ペットのこと・家族のこと・ガーデニング ホームティーチャー・ヘルスケアに関すること等

ようやく、、、

image


12月8日にようやくクリスマス🎄ツリー

を飾りました。

image


その前からニ〇リのクリスマスリース

は玄関に飾ってあります。

これで、17日のECCの発表会とパーティー

ができます。楽しくなるといいなあ〜

男は愛嬌、女は度胸??

家の山もみじ🍁あまりきれいに

色づかなかったけれど

落ち葉の中の一枚

image


さて、近頃の女の子はたくましいし、

お母さんになると、子供を保育園に

預けて働く共稼ぎが普通だ。

仕事も育児も家事もこなす。

男の子はどうかなあ?

身綺麗にしてるよなあ。

人によってはファンデーション

塗ったり男性化粧品も色々出回って

いるようだなあ〜

ホント、男は愛嬌、女は度胸と

言ってもいい感じになってきた気が

するのは私だけだろうか?

image

Looking for a grave

父が亡くなり2ヶ月が過ぎた。

四十九日の法要も滞りなく行う事も

できた。 となると父の納骨を考える

段となり、生前父が思っていた

〇〇家の墓に入れるには父は三男

でもあるし、後継者問題その他で

支障がでてきて、26年間肩身の

狭い思いをしてきたであろう

亡くなった母のお骨を出し、

父のお骨と二人で入れられ、

永代供養のできるお墓を探した。

なかなか近くには立派な霊園は

沢山あるけれど、こちらの

ニーズに合わないものばかりで

知り合いの紹介で八王子に

50年間二体骨壷が入れられる

コンパクトなお墓でその後は

合葬墓に入れてもらえ、お墓

そのものも更地にしてもらえる

そういうお墓を求める事ができた。

こういうシステムになって

いるところがほとんどなく

良いところを紹介して頂き

ありがたく思っている。

残り物のおでんをお昼に食べたが

美味しかった。

image

記事検索
楽天市場
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ