BlogPaint
CIMG0982 (2)

秋雨中ユリを迎えに行く。

ユリの兄弟姉妹6匹は今日でみんなマザープラネットさんから

それぞれのお家へ巣立っていった。

ユリは最後だったみたい。 今日3匹が巣立ったそうだ。

その前に飛行機に乗って高知と神戸へそのほか大宮や藤沢のそれぞれの

お家へ 我が家はマザープラネットさんからは30分ぐらいなので

一番近いかもしれない。

3か月のユリはちょうど今縦に伸びるときなので首などが長くみえ

すらっと見える・・かなりのお転婆と聞かされていたけれど

家に連れ帰ってその意味がよくわかった。

チャーリーは3か月過ぎだったけれど布製のソファーを飛び越える事は

なかった。 ユリはチャーリーより小さいしスリムなのに

楽々ソファーをよじ登り飛び越える。それも猫のように音もあまりたてずに

ス〜ット。ジャンプ力抜群(お父さんの新太郎の身体能力を受け継いで

いるのかなあ〜)ケージを買ってなかったので寝かそうと思っていた

ソファーで囲った2階のファミリースペースではソファーを飛び越えるので

明日一番にとりあえずケージを買ってこなければ・・・

家につく前に車の中で大きい方をして車の中はちょっと臭ったけれど

元気元気 家についてお水をのんで遊んで遊んで・・レトリバーだけあって

おもちゃを投げると走って取りに行きすばやく持ってくる。

もっとのんびりした子を予想していたのだがユリは俊敏ですばしこい。

言うことはよく聞くようになりそうだ。 しつけが肝心かな〜

夕食もあっという間にたいらげ お水をごくごくのんで

まだ遊びたいらしい・・・・暗くして寝させようとしたけれど

ずっと遊んでいるので お風呂に入れてやった タオルでよくふいて

ドライヤーで乾かすと こわいのか尻尾を丸めておなかのほうへ・・

その後もまだまだ遊びたいようだったが初日だしこちらもやることも

あるので暗くして静かにしておいたらようやく寝たようだ。

さあ これからユリとの生活〜楽しみ〜