自分の記録の為・・ハワイ旅行記を続けます。

娘の挙式が終わり、〇田家との会食も終わり、丸一日空いた日に

夫と息子と3人でクアロアランチツアーに参加しました。

クアロア牧場には馬や牛もいますが、

広大な敷地が巨大アドベンチャーランドのようになっているのです。

一番の売りは敷地内をバギーで廻ったり、ジープでめぐるというものですが

バギーは私が自信がなかったので、 シークレットアイランドツアーと

映画ロケ地ツアー、そしてジープツアーに参加しました。

バギーにも挑戦すればよかったかな〜とちょっと後悔しましたが・・・でもいいんです。

シークレットアイランドツアーも本当は水着を着ていってプライベートビーチで泳いだり

シーカヤックなどをするのがメインなのですが、

よくわかってなくて水着ももっていかなかったので 私達3人だけは

ゴザをかりて木陰で 寝転がっての〜んびりひたすら海を見て

うつらうつらしつつ おしゃべりしていました。

 ランチの後 映画ロケ地ツアーでは ジュラシックパークやゴリラそしてテレビドラマのLOST

など沢山の映画やTVのロケ地になった場所をバスで巡りました。 

Jurassic Park最初に出てくるシーンの Tyrannosaursの足跡から始まるこのロケ地ツアー

面白かったです。3クアロアランチ映画ツアー恐竜足跡4


tyrannosaurs rexから隠れた 倒木がそのまま残っています
3クアロアランチ映画ツアージュラシックパーク隠れた幹章1
最後のジープツアーが一番面白かったのですが

そのジープ、1950年代製という代物で そのジープの乗客は9人(全員日本人)

運転手がうら若き女性のSummerさん。 activeでcute・・・アメリカのミリタリーにいそうな感じの女の子でした。

最初から バスとかではいけない狭い道や悪路を行くので bumpyだからジープの中の手すりになるものに

しっかりつかまってと指示があったのですが…確かにbumpyでした。 つかまっていないと放り出されそう・・・

映画のバスツアーのバスも窓にガラスはなかったのですが このジープも窓ガラスはなくて

しかも悪路を行くので土埃がすごくて 乗車する時からシートは埃まみれだったのですが 

ツアーでひと回りしてもどったら私の白の長袖Tシャツ 帰って洗濯機で一度洗いでは

土埃の薄汚れが取れなかったぐらいでした。

さてジープツアーの途中でちょっと5分ぐらい散歩しましょうと Summerさんが下車して

さっさと山に分け入り 登っていきます。   えっこんなところ登っていくの?と思う間もなく・・・

結構きついところもあり散歩なの? 登山じゃん と思うぐらい息も上がって来た頃、

山の開けたところに出ました。

そこからの眺めは本当に素晴らしかったのです。 原生林が残っているような感じ

・・オアフ島にもこんな所があるんだなあと感激しました。 

ワイキキだけじゃないんですよね〜オアフ島も

3クアロアランチジープツアー11 kaaawa


 海も見えて Summerちゃんが こちらの左が〇〇 右が〇〇 と説明してくれたんだけれど

書きとめてないので忘れてしましました。

ただ どちらかは単語の中でaaaのようにアルファベットが三つ続く名前だったはずです。

忘れなければ 調べてみます。

 ちなみに ハワイでwの発音は単語の中にあると/v/の発音 単語の先頭だと/w/の発音になるそうです。

ってことはWaikikiはワイキキだけどHawaiiの発音は ハヴァーイーになるってことかな?