記事検索
月別アーカイブ
楽天市場
April 22, 201211:46八重桜の咲く頃
あと1週間でゴールデンウィークと

いろいろと計画を立てていらっしゃる方も多いことかと思います。

近くの公園の八重桜が咲きはじめて2〜3日たちきれいです。

 今日は犬の散歩から帰ってまたデジカメをもって公園に引き返しました。 

八重桜の咲くときの小さいピンクのぼんぼりのような形が大好きです。

曇り空でこれから雨の予報

上手くは撮れなかったけれど下から撮ってみました。
21八重桜アップ2



背の高い木に春に咲くピンク色の花で一番好きなのが 林檎の花 次が八重桜

そして ソメイヨシノ 他には紅梅、 ミツバつつじ なんかも好きです。

 林檎の花は本当にかわいらしいく、見れば(上げそめし・・・の)初恋の歌を思い出すの

ですが 花が傷むのが早いですね。 ザンネン

ソメイヨシノはあんまり白すぎないのが好きです。 できたら満開から少し散りかけの

花吹雪の下を歩きたい。

21八重桜2家あり


公園ですべり台のところで待っている ユリ

21 ユリ@梅田公園



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ユーフォリア   April 26, 2012 07:53
5 桜って私たち日本人のメンタリティーに、何故かそっと寄り添ってくれるようなものを持っていますね。
うちの近くに桜並木があるけど、どうしても京都の桜を観たくて先日行って来ました。
哲学の道で、桜吹雪の中を歩きたかったのですが、まだ五分咲きでした。木屋町の四条から五条迄が、最高に綺麗でした。そしてお豆腐料理の美味しいお店を見つけました。ゴマ豆腐や刺身湯葉、生麩の田楽も大好きです
2. Posted by Junok   April 26, 2012 22:01
5 ユーフォリア様

暖かいコメントありがとうございます。

そうですね。 花=桜だった日本ですもね。

今でも花見=桜をめでることですしね。

「桜」と名の付く歌のなんと多い事か〜

京都の桜・・風情がある気がします。

季節のお料理・・

日本料理って本当に美しいし美味しいですね。

年を重ねるごとにそう思うようになりました。

コメントする

名前
 
  絵文字