毎朝の犬の散歩・・今日はちょっと遅めで6時を回ったころに出かけた。

八重桜も満開〜散り始めで、葉っぱは 桜餅(道明寺)の塩漬けのような葉っぱ色(くすんだ緑)が

だんだん きれいな若緑に変わってくる頃・・

ハナミズキも満開に・・・私は白の花の方が好きだけど・・・う〜すべにいろのと歌う 一青窈の

ハナミズキははたして赤の花の方なのかなあ・・と思う(数は少ないけどピンク花もあるからそっちかしら)

白花のハナミズキも微妙に色が違う。 あんまり真っ白のハナミズキはないけれど

白色〜クリーム色ぽいのものまで木によって色々あるようだ。 家のハナミズキは白に近い。

 ここ2日ばかり雨が続き・・朝はまだ地面が濡れている状態  今日はGW初日だな〜と思いつつ

いつもとはコースを変えて散歩に出かけた。 ぐるっと回って 椿〇小学校の方にむかった

このあたり 少し前までは大きな欅の木が何本もあって うっそうとしていたところもあるのだが

住宅地として整備され 明るくなったのだけど その代り大きい木の陰にはいったり 木々の下で

すっぽり包まれた気持ちになれるところが なくなってしまった。

 椿〇小学校の曲がり角は数少ないそんな green powerがもらえるところ。 マイナスイオンたっぷり。

別に遠くに出かけなくって 幸い 家の周りはまだまだ自然いっぱいなのでありがたい。

 若葉が美しく 一年で一番 植物のパワーを感じるこの季節・・・ちょっとそのむっとするような生命力に

のまれてしまいそうになるけれど 今はまだ暑さがないので大丈夫  爽やか〜である。

GWはどこも混雑するので 出かけるのをためらってしまう私だけれど、 近くのお散歩や庭にいるのは好き。

 さてこのGWやらなきゃならないこともあるけれど、 まあのんびり楽しみたいな〜