台北旅行で1日目に足裏マッサージ

2日目夜リンパマッサージ+フェイシャルエステを受けました。

1日目の足裏はツアーに組み込まれていたものでやりたくない人は

健康講座を聞くというものでした。

政府認可の漢方診療所を併設している  滋和堂(ツーハータン) 

10数人並んで 足裏マッサージを受けられます。 私が受けたのは

足裏+首・肩マッサージのセット NH$900 / 40分で 

まず足を漢方エキスのはいったお湯につけてから足裏マッサージ

資格のある人がやるそうで 私は男性のマッサージ士で

割合上手かったと思います。

足裏マッサージを受けるときはすぐ脱げるソックスに裾を上げやすいパンツが

いいと思います。 スカートやぴちぴちのジーンズは適していません。

 朝早くの飛行機 羽田7時10分発(集合が5時10分)だったので

羽田近くに前泊してホテルからの3時50分発の

羽田空港行きのバスに乗った私は寝不足で

飛行機の中でもあまり寝られなかったので 

足裏をして首・肩マッサージをしてもらって本当に楽になりました。

 翌日夜は 士林夜市(特に欲しいものもなかった) の後 ガイドのさんが

手配してくれた ホテルに送迎付きの マッサージ店 ダイナスティー

豪門世家理容名店で 私はリンパマッサージとフェイシャルエステを

受けました。同時進行で 2時間でNH$2900ぐらいだったと思います。

日本に比べると確かに格安ですが 私の受けた

リンパマッサージは若い女性がやってくれたので 

気持ちよかったのですが今一歩ってところかな〜 

フェイシャルの方は良かったと思います。

ダイナスティーは日本語も良く通じ日本人客が多く ホテル送迎もあるので

夜遅くても安心です。 志村けんのバカ殿様がキャラクターになっていて

キャラクターのついたTシャツをみんな着ています。   

 滋和堂のほうも沢山の日本人タレントがお客として写真に写っていました。

14 足裏マッサージ 滋和堂