ようやく2013年初めてのブログ・・・2013年、平成25年とあっという間に平成も4半世紀なんですね。

1月17日(阪神淡路大震災)から18年、3月11日(東日本大震災)まであと少しで2年を

迎えるんですね。 地震大国日本だから仕方ないのか? 備えるだけしかできない、

世界中の人から見たらなんてそんなに頻繁に地震がおこる国にどうして平気に住んでいられるの?

って不思議に思われるのかもしれません。 でも銃を持たない、安全な国日本という

神話はいつまで生きていくのでしょうか・・?

9.11のワールドトレードセンターの悲劇等を思い起こす またテロの悲劇がアルジェリアで・・・

むずかしい問題はあるにせよ、自然相手ではない テロリズムは何とか減らし、

無くしていく事はできないのでしょうか?

 
 
さてと 2012年大晦日に近所のスーパー屋上からみた夕日(みんな忙しそうにしているのに

ふと空を見上げるときれい〜と私はスマホで写真撮ってました・・・)

2012年12月年大晦日の夕日(マミーマートから)


 そして2013年のお正月同じスーパー屋上から富士山の姿(本当はもっときれい・・・)

2013年お正月の富士山2(マミーマート)


 しめ飾りのかわりにお正月用のリーズを玄関に15日まで飾っていました。 今は下駄箱の上に乗せている

リースとちょっとした和の飾り・・・・ 

お正月リース等


 大寒の日曜日お友達二人とちょっとゆっくりランチでのんびりする事ができました。

遅ればせながら 今年もがんばろ〜っと よろしくお願いいたします。