昨日の台風、被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。

小学3年生〜結婚するまで京都市内、京都府内にいたので 

住んでいた近くの宇治川や 桂川の水位が上がり嵐山のシンボル渡月橋が

水を被る様子には本当に驚きました。 桂川が氾濫するのは40年ぶりと

周囲の人が言っておられましたが あんなに穏やかで水位も低い桂川も

台風の豪雨で氾濫するんだと あらためて台風のすごさを実感しました。

 埼玉でも突風か小さな竜巻?で被害がありました。

ここは暴風雨の時もありましたが 幸いに思ったほど長時間でも

ひどくもなかったように思います。

 おかげでユリは日曜・月曜と家にいる時間が長かったです。 本人はうれしいのか

ケージの中でおとなしくしなくてはいけないのでつまんないのかよくわかりませんが・・・

 昨日は午後3時には台風も去り 日がさしていました。 木の葉や枝やらが家の前の道路

に散らかっていたので掃き掃除をしていました。 西日が暑く感じられましたが

その後夕方からは涼しくなりました。 夜は半そででは涼しいくらい気温も下がり

本格的な秋の訪れを感じます。 今朝も涼しかった。 さすがに日中は30度近くまで

上がりましたが、 陰にはいれば涼しく台風が秋を運んでくれたんだな〜と思いました。

 写真


↑今日は気持ちよかった〜byユリ

一年中生徒募集中&寄せ植え


↑ 1か月経った寄せ植え 一年中生徒募集中?