ユリ3 こんにちは


 ずっとユリの姿をアップしていなかったので、今日はのんびり日曜日のユリです。

デッキの階段のところで 「こんにちはユリです。」と言ってるみたい。

ユリはチョコラブなのですが チョコの色はもっと黒に近いブラックチョコ色の子もいるし

どちらかというとユリは茶っぽくてミルクチョコ色に近いのかな~

光の当たり具合によっても色が濃く見えたり金色っぽく見えたりするなあと思います。

↓ デッキ上の窓際でまるで狛犬のようにお座りしたユリです。 光が当たっているので

  けっこう明るい茶色ですね。 

ユリ2by the window


 ユリは 水道の蛇口やシャワーの水を飲むのが好きで

置いてある水入れからは よほど喉が乾いてないと飲みません。 

そして 飲み込むのが下手で 勢いよく蛇口から水を飲んだ後よくゲホゲホとやってます。

水ならいいのですが 餌は自分のペースで食べるので普通は吐いたりはしないのですが

夜、うちの中のソフトケージの中 退屈な時 中で落ちた自分の毛を舐めたりして

猫が毛玉を飲み込むと困るように ゲホゲホとやって胃の内容物がでることがあって

ちょっと困ります。 友達がいないのでちょっと寂しいユリですが 毎朝の私との散歩は

彼女のいきがいかな〜と思います。 冬至も近づき朝起きるのも遅くなりました。

今朝の散歩は出勤する人の時間によっても変わりますが大体6時半過ぎ〜

7時少し前くらいに出かけてます。 

これから寒さがきびしくなるので私は手袋2枚重ねと腰まであるダウンが

欠かせなくなります。 あまり雪や風雨の強い日が少ないといいなあ〜

とは思いますがこればっかりは自然任せですから・・・