3月4月とお休みしていたヴォーカル・レッスンをようやく5月今週再開しました。

GW中、娘一家は3人とも風邪でどこも出かけられず、結局 我が家にも

来てくれませんでした。

GW明け、娘は夕方仕事から急いで戻って 保育園に陽奈ちゃん迎えに行って

帰宅する忙しい生活が再びはじまり 来れる時に助けに来てねの言葉に

夕飯作り等に手伝いにいきました。

 二人が帰ってきたときには午前中に習った セーベン・クルーデレやらラッシャなどを

歌いながらご飯を作っていたので、 床におろされた陽奈ちゃん不思議そうな顔をして

でも嬉しそうに私が歌っているのを聞いていました。

 ちょっと見ないうちにしっかりしてきました。 私が「いぬのおまわりさん」などを歌うと

9か月の陽奈は左右に体を揺らして嬉しそうにします。 歌に合わせて体をゆらしたり

ハイハイもしっかりしてきました。 寝返りをして自分で座りつかまり立ちもするように・・

たのしいと何かお話しするように声がでます。 いいな〜毎日できることが増えていくって

 私と娘と陽奈ちゃんで夕飯を食べ(ひなちゃんは お豆腐のおつゆにご飯を入れて

ふやかしたものとトマトの離乳食) 片づけをした後、 私のできるのは歌を歌う事ぐらい

なのでスマホにいれてあったMayJの歌うアナ雪「ありのままに」を歌うとすごく喜んで

こたつテーブルにつかまり立ちした状態で体を揺らして右手でテーブルをたたいて

嬉しそうに大いに盛り上がりました。 楽しかった〜

BlogPaint