365日それぞれに誕生日の花があると知りました。

それでは自分の誕生花は何?と調べてみると

色々あるんですね〜

まず

 あんずの花 花言葉(乙女のはにかみ、疑惑、遠慮、気後れ)

 金木犀の花 花言葉(謙遜)

 コリウス   花言葉(善良な家風、恋の望み)

 リンドウ   花言葉(誠実、正義、的確、悲しみに暮れるあなたを愛す
              淋しい愛情)

 ヘレニウム 花言葉(寛容な心、派手)

こんなにいっぱいあるとどれが本当の誕生花なのかよくわかんないけれど

この中で自分が好きな花となると

 あんずの花かな〜あんずの実はおいしいし

 そして寄せ植えなどで育てやすさでいうと種類も色々あってコリウスが一番、

 ヘレニウムはユニークな感じでおもしろい

花言葉も色々で自分の誕生花の意味もよくわからないけれど誕生花があるんだと

いうことを知りました。アンズ 苗 平和あんず 1年生 接ぎ木 苗 果樹苗木 果樹苗
アンズ 苗 平和あんず 1年生 接ぎ木 苗 果樹苗木 果樹苗キンモクセイ(金木犀) 15cmポット苗
キンモクセイ(金木犀) 15cmポット苗

【山野草】キリシマリンドウ
【山野草】キリシマリンドウ

ヘレニウム ‘ロイスダー ウィック’
ヘレニウム ‘ロイスダー ウィック’




 さて あなたの誕生花はなあに?