19 11月のフラワーアレンジメント等 023


            ↓

21 リフォーム 007


今 家の中 水回りのリフォームをやっています。 今日で3日目。

まず2階のトイレの撤去があり キッチンの撤去をしてあたらしいシステムキッチンを

入れるため造作をしているところです。

あ〜なんて疲れるんでしょう。 

今日で3日目、リフォーム中体調崩す人が多いですから気を付けてくださいとは

言われていたけれど、なるほどな〜と思います。 

まず、 工事に入る前に キッチン、洗面所の中身をすべて出さなければなりません。

その作業はミニ引越と一緒で 段ボールを近くの薬局でもらってきて中のものを詰めます。

この際だから不用品は精一杯捨てようと頑張ったり、それで結構疲れました。

そして工事に入れば 1日目は責任者に 大工さん達、ガス屋さんに水道屋さんと

ほんとうに入れ代わり立ち代わり6〜7人が作業に入っていて

1階のトイレに入るのも躊躇するくらいで 本当に 落ち着く事ができませんでした。

ゆっくりできない、 キッチンが使えないと食事も不便ですし 体調管理しにくいしです。 

何かと気の休まる時がなく  常に気をはっているところがあって

体調も崩すよな〜と思います。 

でも約3週間 きれいなキッチンや洗面所、トイレ・・・・を心に描いて乗り切らなくっちゃ