昨年7月に亡くなられた中村紘子さんの

メモリアルでニューイヤーズコンサートが

所沢MUSEで行われました。

毎年中村紘子ピアノ秋山和慶指揮東響で

MUSEのニューイヤーズコンサートが

行われていました。ただ昨年は中村紘子

さんの体調不良により出演されなかった

のですが、2017年は中村紘子復活と

銘打ったニューイヤーズコンサートが

当初予定されていました。

その証拠に実際聴いてきたコンサートの

チラシとまぼろしになったコンサートの

チラシを並べてみました。

image


中村紘子さんメモリアルとして

仲道郁代、牛田智大、上原彩子と

素晴らしいピアニスト三人が其々

ベートーベン、皇帝

ラフマニノフ、パガニーニの狂詩曲

チャイコフスキー、協奏曲第1番

全てピアノコンチェルトという豪華さ

残念なのは、東響がちょっと足を

引っ張っていたところかなあ〜

牛田君もよかったけれど

チャイコフスキーコンクール第1位を

とった上原彩子さんのチャイコフスキー

ピアノコンチェルト🎹は本当に

素晴らしかった。 きっと

中村紘子さん天国で喜んでいらっしゃる

でしょう。