日中の電車やバスでのお出かけはお年寄りが多かったりする。

先日もバスで優先シートに横向きに座っている5人のおばあさん達が

そろいもそろって黒っぽい色の服を着ていた。

このおばあさん達が夕方〜夜歩いていたら危ないだろうなあと・・・

 よくアメリカのおばあさんたちは花柄のワンピースやきれいな色の服を

着ていたりするのを見たりすることがある。

 そうそう日本のおばあさんもきれいな色の服を着たらいいのになあと

思う。 薄いピンクや水色や黄色なんかきてもいいのに

そうすればなんとなく自分も気分があがるだろうし

見ているほうもほほえましい。

 私は年をとっても、取ったら特にきれいな色の服を着たいなあと思う。

なんか日本が華やぎそうでいいんじゃないかなあ。