フリーな月曜日。 11:30から

小枝先生の歌のレッスン30分。

いつもどおり発声練習、コンコーネ50番

の今日は27番。それから曲

「お聴きください、王子さま」

Signore, ascolta! (トゥーランドット

第1幕から)奴隷リューの哀しいアリア

発音から躓くが、本当に美しいアリア。


そして今日は毎年行きたいと思い

ながらなかなか行く機会のなかった

テーブルウェアフェスティバル。

今年は満を辞して東京ドームに

行って来ました。 楽し〜い!

大好きな北欧食器がスペシャル展示

されていたのです。

イッタラ(青いフクロウ🦉の)↓

image


グスタフスベリ(リサ・ラーソン)↓

image


これもイッタラ↓

image


加藤タキさんのテーブルセッティング。

ブースにご本人がいらしてました。

image


黒柳徹子さんがコラボしたテーブル

セッティング。椅子やマネキンが着て

いるお洋服まで素敵でした。

image


image


東儀秀樹さんのテーブルセッティング

も らしくて素敵でした。

image


テーブルセッティングでこんな

大倉陶園の渋めな色合いのも

素敵だなあと思いました。

image


他にも色々

image


image


ピアニストの花房晴美さんの

ピアノのあるテーブルセッティング

image


あと、素敵な器も沢山展示されて

いました。

image


image


image


image


そして私の戦利品はといえば、

波佐見焼(どこか北欧食器に似てる)

のマルチカップ

ビニールのテーブルマット

そして木製のスプーン🥄

image


一人で行ったので喋る人がいなくて

ちょっと物足りない感じでしたが

それに余りある楽しさがありました。

思い切って出かけて本当に良かった。

1月30日なのに、今日は20度になる

暖かさでコートを脱いで見学しました。