image


お友達と東京ドームで開催されている

世界らん展を見に行きました。

image


↑フレグランスが素敵だった

招待券をもらったので、個人的には

あまり蘭を知らず カトレア 胡蝶蘭

シンビジュームやデンドロビウムくらい

しか知らず、さほど好きというわけ

ではないんだけど友達と会う為の

キッカケかしら。

image


↑着物👘全面に蘭が飾ってある

写真もさほど撮らず

早めのお昼を食べて会わなかった

間のあれこれをしゃべるしゃべる。

その後水道橋から新宿にでて

デパートで彼女の贈答品を選ぶ

のにおつきあい。江戸切子を

贈り物にということで目の保養。

コーヒー☕️ショップでお茶して

またまたおしゃべり。

そのあと休憩用の椅子に座って

その続きを。彼女と私は同い年。

息子も娘も同い年で、息子の

幼稚園の時のママ友。

色々あるわよね〜と話はつきない。

気持ちのよい友達でないと

こうはいかないなあと

彼女の存在をありがたく思う。

気の置けない友達との

おしゃべりは楽しい。気遣いのある

友達との会話は何ものにも

かえがたい。