羽生結弦君のショートの曲はショパンのバラード

曲を上手く使った演技で安定感あり。

すばらしい。 曲が演技を助けてくれるものだと

いいんだけれど、、、ソチの浅田真央ショート

ショパンのノクターンあれはどうだったんだろう。

フリーのラフマニノフは素晴らしい出来だった

けど、ノクターンは優しい曲、何かがミスを

誘ったのかなあ。返す返すも残念だったなあ

と思う。ノクターンが嫌いになった人も

いるかもしれない。ラフマニノフ私は

好きなんだけど、フィギュアスケートで

ラフマニノフの曲は鬼門で

この曲で優勝はむづかしいらしい。

曲との相性はあるような気がする。

このソチ浅田真央ちゃんを彷彿とさせる

アメリカ、ネイサンチェン

ショートの信じられないミス

そして失うものは何もないと

臨んだフリー、素晴らしい4回転の数々。

フリー最高得点のネイサンチェン。

ショートの曲、クールな三拍子の曲。

それに歌が入るとリズムがとりにくいような

難しい曲を選んだんだなあと。

Nemesisって天罰とか因果応報って

ちょっと考えてしまうタイトル

うーん、オリンピックショートでその曲

それでよかったのかなあ。