IMG_2972
IMG_2985
 今頃  お正月飾りでもあるまいに、、

2018年の30日大晦日に風邪を🤧ひき、

紅白も見れずに💤寝て年越しました。

なんとも冴えない年初め、息子達夫婦が

4日に顔を出してくれましたが、娘一家は

孫達が風邪で大事をとりました。こちらも

体調が戻っていなかったのでそれは

それでよかったのですが、孫達の次に

娘が風邪で倒れ、そのご来れず、私が

娘宅までご飯作りに行きました。

暮れのヘアカットで寒い思いをしてから

風邪ひいてしまったと思うのですが、

夕方から夜にかけて娘宅を往復したのが

よくなかったのかその後風邪が治りきらず

ぐずぐずしていました。また、小学校も

インフルエンザの学級閉鎖や学年閉鎖も

あり、生徒さんからもうつされていたかも

しれません。

   歌も1月初めのレッスンは風邪でお休み

し、今日21日になってようやくレッスンに

出かける事ができました。前の方がお休み

(風邪かなあ)だから2回分1時間レッスン

できますよの先生のお言葉に練習は

ほとんどできていなかったけれどレッスン

受ける事ができました。

4月のパレットコンサートの曲目は

ヘンデルのOmbra mai fu  のアリア

モーツァルト、オペラ フィガロの結婚

よりDeh vieni  non tardar gioia  bella

モーツァルト、Exsultate, jubilateより

Tu virginum  corona と Allelujaの2曲

昨日20日ぶりに声を出す体たらくで

上手くは歌えなかったけれど、さあ

頑張るぞ💪という気になれました。