IMG_3307
IMG_3306

プラス茶碗蒸し↓
IMG_3319


    3月3日はやっぱりちらし寿司でないと

落ち着かない。  ただ明日は用事があり

ちらし寿司作れなくなるといけないので、

一日早いけれど今日作りました。

作りましたといっても、適当で

すし太郎を使い、錦糸卵作って、

酢蓮にエビ🦐あとは菜の花を

さっと茹でたものを

のせ、あとは海苔をパラパラと散らして

あっと言う間のちらし寿司。

ハマグリを買ってないので、

普通の豆腐のお吸い物に。

初老夫婦二人だから

まあこんなものかなあ〜

あとから具なしの茶碗蒸しを

つくりました。

桜の塩漬けと菜の花をトッピング。