春がはじまる時は三寒四温だったり

三月のライオン(DVDで見ました。)だったり

春一番のような強風が吹いたり

寒梅、レンギョウ、モクレン、沈丁花、桃の花

そして待ちに待った桜🌸の開花。

満開になるのは今週末らしい。

早いなあ〜お花見🌸したいんだけど、、

暖かさに誘われて近くの公園に桜の様子を

見にいく。

南に雑木林があるので影になっていて

ここの桜の開花は遅い。

ようやく開花宣言くらい。IMG_3483

それからJA所沢西農産物直売所に里芋

を買いにいくと紅梅、白梅枝を切り花と

して売っていたので購入。

IMG_3485

所沢の桜はこれからかな、、

今春はじめて花粉症になり、薬を飲み

マスクは欠かせなくなったけれど

やはり春ってうれしい。