J's diary

日々の何気ないことを覚え書き ペットのこと・家族のこと・ガーデニング ホームティーチャー・ヘルスケアに関すること等

May 2009

なんだか息切れ・・・

054
ゴールデンウィークが終わったあとは 6月も祝日がないし

夏休みが取れるまではホッとできる時って少ない。

 4月から始まった年度は本格的に稼働し・・どんどん負荷が

かかってくるころ。 のってる人はいいけれどなんだか息切れ気味の人も

多いはず・・・私もそのひとり。

 生徒たちを見ていても なんだか疲れ気味の子あり、集中力が欠ける子ありで

そんな時期なんだなあと思います。



 なんだか昨夜から頭痛に胃の調子も変・・だる〜いので雨降りでもあるし

今日はおとなしくしています。 胃薬は飲んだけどもしかしたら風邪かも・・

  みなさんも体調お気をつけてくださ〜い。 

のんびりした日曜日

5月24日の玄関周り 寄せ植え ライト 1
5月24日の玄関周り 寄せ植え ライト 2
5月24日の玄関周り 寄せ植え ライト 3
5月24日の玄関周り 寄せ植え ライト 4


昨夜より雨が降り出し 今日は一日雨が降ったりやんだりで

私は今日一日リラックスお家ウェアーで過ごしています。

こんなお休みものんびりしていいですね〜

終わってしまった「マリアカラス」

2009050511020000
 
 今年は HTマリアカラスがよく咲きました。↑

早咲きのオールドローズ「オドラータ」の次に比較的

たくさん咲きました。
 
 ただ鉢薔薇のHTイングリッドバーグマンが枯れて

しまったりアイスバーグやグラハムトーマスなど

調子が悪いです。

バラも美しい蓼科バラクライングリッシュガーデンに

友達(ココロココさん)と6月初めに行く予定です。

西武ドームのガーデンニングショーは行かなかったけど

20日前後のバラクラフラワーショーの時期をはずして

いくつもりです。

インフルエンザが怖いけど とても楽しみにしています。

今日の庭

さぼりにさぼって冬に薔薇の鉢替えもせず

つるバラも剪定もいいかげん・・そしておまけに堆肥も十分やらずじまいで

春になってしまう有様。

昨年末パンジーを2鉢、チューリップをとりあえず植えただけだったので

春のお花のシーズンが来るのが正直いって気が重かったのですが

こちらの思惑など関係なしに春は来てSpring has come!

そして初夏Early summer season has just begun!はじまった

今がバラの一番咲いた最盛期でしょうか・・

5月 011

ウッドデッキ上の鉢たち↑

5月 009

12歳10か月のライト↑

5月 006

南2メートル道路沿い アンジェラ コレッタ ルスティカーナ↑

5月 003

アンジェラ↑

5月 002

ウッドデッキ上↑

5月 001

美しいERシャリファ・アスマ↑
       
*クリックすると写真は大きくなります*

ガーデンニグショー

124
 

今年のつるバラコレッタとクレマチス白雪姫です。 

今地元 西武ドームで第11回国際バラとガーデニングショーが

開催されています。 

今年は行く予定はないのですが、なんとか回を重ね日本のチェルシーショーの

ようなおしゃれなガーデニングショーになってほしいです
記事検索
楽天市場
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ