J's diary

日々の何気ないことを覚え書き ペットのこと・家族のこと・ガーデニング ホームティーチャー・ヘルスケアに関すること等

October 2011

Hawaii・・・覚え書き2(ショッピング編)

 挙式が無事終わった後は心置きなく楽しむことができます。

シェラトンホテルの一番良いところはそのロケーションだと言われていますが・・確かに。 

ショッピング一つとっても もちろんホテル内にもハワイアンジュエリーやキルトショップ、 

ウクレレショップなんかもあり 結構クッキー屋さんのクッキーが美味しかったです。

1 部屋からプール


   ↑シェラトンのプール(子供も入れる方)

4朝シェラトンワイキキ玄関海亀の像


   ↑シェラトン エントランス 海亀(幸せの象徴)の像


シェラトンホテルの前がハワイアンロイヤルセンターで種々のブランドショップも

入っていますし、 DFSギャラリアも歩いてすぐのところにあります。 

カラカウア通りのブランドショップの路面店・・・全く入ってませんが・・・が

並ぶところにも近いです。

ブランドショップには一つを除き特に用は無かったのですが あまり格好など気にせず

一応色々見て入れるショップが多いのが楽しいです。

 それからあまりも有名なアラモアナショッピングセンター・・・ANAのツアーで行くと

滞在期間中使えるワイキキ トロリーにのれるトロリーカードをもらえます。 

(JTBやJAL?などは自前のトロリーを走らせてます。)

(ワイキキトロリーはJCBカードをみせれば無料で乗れる?そうです。) 

アラモアナにはDFSギャラリアからピンクラインのエクスプレスで行くと一番早いと

ツアーデスクの説明で聞いたのでそのとおりに。

広〜いアラモアナショッピングセンター・・・ブランドショップやリーズナブルショップ

デパートにスーパーにフードコート リサーチしておかないと迷子になってしまいそう。

私は リサーチどおりアラフィフにも大丈夫なショップがある3Fへ直行・・・

結局 ANN TAYLOR(2着買うと50%引きというsaleに魅かれて)という

USショップでワンピースとポンチョ風セーターを購入。 

次は婦人靴が充実していると言われるノードストローム2Fへ

いいな〜と思ったバレーシューズのサイズ 24.5僂鰺蠅鵑世蕁.汽ぅ裟擇譟Α

でも店員さん(美人でした)が 2〜3足24.5僂離丱譟璽轡紂璽困鮟个靴討てくれ

どれも結構いいなあと思ったけれど その中の一足を選んで購入。 

もちろん別のコーナーにトリーバーチなんかもあったけれど 購入したのは

全然知らなかったIVANKA TRUMPのバレーシューズです。

デパートメントストアのノードストロームの靴が充実していて良いというけれど

バイヤー?の靴のセレクトが良いのと 店員教育が行き届いているから

(まあいってみれば伊勢丹新宿店の婦人靴売り場って感じかな)

人気があるんでしょうね。 買っているのは日本人の女の子が多かったです。

多くはUGGなどのブーツを熱心に試履きしてました。

円高なので確かに お得感があります。

今回唯一ハイブランドで購入したのは 夫のBVLGARIのウォッチです。

以前から欲しいと言っていたウォッチで できたら誕生日にあげたいと思っていました。

男性はジュエリーを一般的にはつけないし お洒落できるといったら時計かなとは思います。

これまで一生懸命働いてきて 娘の結婚式を終えてのご褒美といってもいいでしょうか

面白かったのは 夫の欲しかったウォッチの値段。 ハワイアンロイアルセンター内の正規店

正規店はアラモアナ内にもあったようですが(入ってないので値段がわかりません)

ワイキキのDFSのショップ、そしてホノルル空港(帰り)のDFSのショップ

3店すべてに夫が欲しかったウォッチはあったのですが 結局一番安かったのは

買ってしまった後の 帰りのホノルル空港のDFSのショップでした。

よくわからないのですが ワイキキのDFSのショップは

ハワイアンロイアルセンター内の正規店より高かったのです。

結局シェラトンから一番近いハワイアンロイアルセンターのBVLGARIショップで購入。

正規店なのでその場でバンドの長さも直してもらったし、優雅な気分で購入でき

ちょっとしたお土産ももらえて良かったと思います。

 あとは帰りの空港内で ハワイアンキルトやアロハシャツなどちょっとしたお土産品に

ネクタイを一本購入してショッピングは終わりました。

 あとは〜クレジットの請求がこわ〜いだけです(笑い)。続きを読む

Hawaii・・・覚え書き

 帰国してから10日経ち、もういいかげんHawaii話は終わりにしたいと思いつつ

十分ハワイ気分から現実には戻りましたが、いろいろ忘れかけてきたので覚え書きということで・・

 今回娘がハワイで挙式をすると決まった時 家族3人の参列の為 まずは

いろいろな旅行会社の宿泊+飛行機のツアーをみましたが

ANAのマイレージを使って少しでも安く行きたかったのと マイレージをちょっとでも貯める為に

AMCのツアー{飛行機と宿泊ホテル(空港からホテルの送迎つき)のツアー}を選びました。

 もともと二人がJTBで海外挙式を決めたので 二人と新郎側とはJTBのツアーJAL便でした。

今 オアフ島で1番のホテルは カハラホテル 2番がハレクラニ 3番は〇〇と

送迎と無料のバケーションツアー のドライバーさんが言っていたけれど 

 私はまあワイキキ地区のホテルならどこでもいいかな〜ぐらいで 

人がワサワサいるので落ち着いたホテルが好みの人には向かないと口コミにはあったけれど、

近年改装を終えたということでオーソドックスに巨艦ホテルシェラトンワイキキにしました。

結局 二人も新郎側もシェラトンにしたので 挙式に行くときなど心配なく良かったです。 

私達は部屋指定なしの一番お安いのにしましたが 3人なので 一人はエキストラベッドになるからか

ANAのツアーデスクがあるためか(ちなみにシェラトンはJTBはロビーラウンジも持っているし

主だった日本の旅行会社はデスクをもってますし他の有名ホテルも同様です)

11階と低層ですがダイアモンドヘッドの見えるパーシャルオーシャンビューでした。

(ピンクのロイヤルハワイアンホテルが隣に見え 街の夜景もきれい)

とてもラッキーで嬉しかったです。  部屋から夕日のあたるダイアモンドヘッドを臨む↓

1部屋からダイアモンドヘッドを望む夕日があたって
続きを読む

初めてのネイル

私は手にコンプレックスがあります。

指が短いし、節くれだっていて、爪の形が丸っこくて不恰好・・・

ピアノでも一オクぐらいしか押さえられずそれで音が早く動くところは

やっぱりうまくいかないし、

節くれだっていてもけして器用な手ではなく 不器用で

爪の形もきれいなすらっとした指の人がうらやましく

あそびでマニキュアを塗ったことはあっても爪のお洒落を考えたことがありませんでした。

また、恥ずかしながら爪のお手入れをするという習慣もなく 

私にはネイルは無理と はなからあきらめていました。

 でも昨年一緒にイギリスへ行った友達が(彼女もけしてきれいな爪の形ではないのですが)

かわいらしいネイルしていて 「こういう旅行の時こそネイルしたらいいんだよ・・

だって料理や洗い物しなくていいんだから・・」 と言っていたのが印象的でした。

「そっか〜」是非今度試してみようとひそかに思ったのです。

  そして今回は娘の結婚式という絶好の機会で 周りからなにやかや言われることもなく 

出発する日のお昼ごろ近くのネイルサロンで一番簡単なジェルネイルをしてもらいました。

ピンクでちょっと幼い感じのネイルですが場所がハワイだし娘の結婚式なんだから

「まっこれでいいか」と思い・・・でもすご〜くうれしかったのです。

テンションあがりますね。 指先がきれいっていうのは

きっとネイルをずっと続けていけるとは思わないけれど とってもいい体験でした。

 
12 左手ネイル+プルメリアの指輪


 ハワイのお土産物店で買ったプルメリアの指輪をして

 ネイルして12日目で少しくずれているとこもあるんですが・・・

Jurassic Park !

自分の記録の為・・ハワイ旅行記を続けます。

娘の挙式が終わり、〇田家との会食も終わり、丸一日空いた日に

夫と息子と3人でクアロアランチツアーに参加しました。

クアロア牧場には馬や牛もいますが、

広大な敷地が巨大アドベンチャーランドのようになっているのです。

一番の売りは敷地内をバギーで廻ったり、ジープでめぐるというものですが

バギーは私が自信がなかったので、 シークレットアイランドツアーと

映画ロケ地ツアー、そしてジープツアーに参加しました。

バギーにも挑戦すればよかったかな〜とちょっと後悔しましたが・・・でもいいんです。

シークレットアイランドツアーも本当は水着を着ていってプライベートビーチで泳いだり

シーカヤックなどをするのがメインなのですが、

よくわかってなくて水着ももっていかなかったので 私達3人だけは

ゴザをかりて木陰で 寝転がっての〜んびりひたすら海を見て

うつらうつらしつつ おしゃべりしていました。

 ランチの後 映画ロケ地ツアーでは ジュラシックパークやゴリラそしてテレビドラマのLOST

など沢山の映画やTVのロケ地になった場所をバスで巡りました。 

Jurassic Park最初に出てくるシーンの Tyrannosaursの足跡から始まるこのロケ地ツアー

面白かったです。3クアロアランチ映画ツアー恐竜足跡4


tyrannosaurs rexから隠れた 倒木がそのまま残っています
3クアロアランチ映画ツアージュラシックパーク隠れた幹章1
続きを読む

会食は続く・・・

娘のハワイでの挙式から1週間が経ちました。

今回のハワイ行は旅行の中に結婚式がある感じだったのだけど・・・

まずハワイについた夜 セントレアから1日前に到着していた義姉と甥っ子と5人で

日本から予約してあった Ruth's Chris Steak Houseで夕食を一緒にしました。

日本のスーパーで売っているお安いアメリカンビーフはちょっとニオイがしたりするけれど

ここのお肉はもちろんそういうニオイもしないし品質の良いお肉で美味しかったです。

夫と義姉はロース、息子はリブロース、甥っ子はRuth's Chrisの宣伝に使われている

分厚いヒレ 私はミニサイズのヒレを注文

それぞれがいわゆるアメリカンサイズなので分厚くって超ビッグ。

夫は分厚いロースをレアで頼んだのでほんとに生肉を食べてる感じでちょっと堪えたみたい

焼き加減は息子と甥っ子はミディアムレア 義姉と私はミディアムで。

私のミニサイズのヒレをミディアムで食べるのが

私にとっては一番食べやすく(食べれる量で)正解だったと思います。
30 Ruth's Chris steak house オイスター ロブスター30 Ruth's Chris steak house 2

2皿以上頼むとアペタイザー1皿無料になるクーポンを日本でプリントしていったので

シェアして食べようと頼んだオイスターとロブスターのアペタイザー二皿のうち一皿は無料になったし

サラダは5人で2皿たのんでシェアーして十分すぎるくらいでした。

あとステーキの付け合せにマッシュトポテトと グレービーソースを1つづつ頼んでみたけれど

塩コショウ味のステーキで十分美味しいのでソースは味を変化させるために

ちょっとあればいいかなと言う感じ、ビールに白ワインにそれぞれ好みの飲み物をのみ

ステーキを堪能した夜でした。 Ruth's Chris は日本にもあるはずと夫は言ってたけどそうかしら?


結婚式当日は式後のレセプションでシェフヤナギシタのフルコースのお料理が出たし


結婚式の翌日夜は会食は〇田家とシェラトンHのレストランカイマーケットでビュッフェの

夕食をとりました。 お味はまずまず良かったと思います。 ステーキは(ローストビーフも)

前々日ボリューミーなステーキを頂いたので そんなに食べたいと思えなかったので

シーフードやウナギやアボガドの入ったカリフォルニアロールのような寿司をチョイスしたり

ペンネやグラタンやサラダなど取ってきてたべていました。

果物やスウィーツ(プディング・ケーキ)もたくさんあってココナッツパウダーのついた

大福っぽいものもありました。

 〇田家との会食は 2011年度ハワイ美味しい店を選ぶセレクションでハワイアン料理部門として

9年ぶりにアランウォンズハワイを抑えて優勝したRoy'sにしたら〜と娘に推薦したのだけれど

(本店はタクシーでいかなければならないのでワイキキ店でいいから)

もうすでに〇田さんがカイマーケットを予約してしまった後だったので今回はあきらめました。

 夕〜夜はこんな会食も続いたのですが 朝は基本前日の夜abc storeでサンドウィッチと果物のジュースを

購入しておいて冷蔵庫の中にいれ朝はそれらとコーヒーを沸かして飲む朝食。 サブウェイでテイクアウト

した日もありました。 お昼はロコモコを食べたり アイスクリームを食べて済ませたりという感じでした。

記事検索
楽天市場
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ