J's diary

日々の何気ないことを覚え書き ペットのこと・家族のこと・ガーデニング ホームティーチャー・ヘルスケアに関すること等

March 2012


3月26日に修了式があった小中学校・・春休みに入るのが遅〜い私達の町 新学期も始まりが遅いです。

 先週までは最終週のレッスンがあってアカデミックレポートを書いたり修了書その他準備に追われてました。

レッスン終了した翌日から旅行に出かけたので、考えたらなんだかとっても忙しかったのです。 

夫も前日まで遅かったし・・・2泊3日の旅行だからたいした準備もいらないけれど、夜遅く荷物つめてました。

もっとゆっくり行きたかったなあ・・沖縄・

 
 今年度は色々とありました。 娘の結婚式や披露宴が別々にあったし、自治会の役員では年度途中で

思いがけず重責になってしまうし、 その他家の色々な事もあったし、 教室生に中3生もいましたが

3月の公立高校入試で無事N高校に入りました。

 教室は自分の忙しさで去年まで合同でやっていた3月半ばの修了式発表会も参加できなかったし、

心残りも多いけれどまあ仕方ありません。 またこの3月でお引っ越しの生徒さんが複数いたり

小6 中3で辞める生徒さんがいるので寂しいですが、また新しい生徒さんも少し入ってくださる予定で

無料体験レッスンの雰囲気も良く 楽しかったので別れと出会いの季節ということ。

 ちなみにまだ自治会のほうは4月8日の通常総会でようやくお役御免になります・・・

2月〜3月にかけては総会準備で会計決算やら予算等の議案書作成の為

打ち合わせやら印刷準備で大変でした。 

ちょっと今は休憩してますが 4月1日になったら仕切りなおして再度 総会準備に戻ります。

昨日から今月いっぱいまで貴重なお休みもう何にもしないから・・・

みなさん春休み満喫してくださ〜い。

3月も終わりに近づきようやく暖かくなってきました。

花粉もたくさん飛んでいそうな雰囲気です。

色々な区切りの意味で夫と暖かいところに行きたくて沖縄に行ってきました。

到着した23日はさすが沖縄・・真夏のような暑さでしたが 24日25日は肌寒かったです。

聞いてみると22日までは沖縄も結構長袖でないと居られなかったそうです。

沖縄は本州に比べると確かに暖かかったかもしれませんが

やっぱり今年は日本全体春が遅かったんですね。

とにかくゆっくりしたいという夫の意見を優先したのでビーチ前のホテルでただただのんびりでした。

(まあビーチで遊ぼうという感じではなかったです。 雨こそ夜しか降りませんでしたが
 23日24日は曇って風が強かったので・・・・)

 近くのコンベンションセンターで沖縄国際映画祭が24日〜始まるのを知っていたので

世界一長〜いレッドカーペット?を見に行きたくて乗り気ではない夫を引っ張って

24日の18時ごろ(沖縄は日の入りが東京から比べると1時間以上遅い感じです。)

行ってきました。(曇っていて寒かったです)

9 沖縄国際映画祭 コンベンションセンター前8沖縄国際映画祭レッドカーペット前

見づらい画像で・・・・ 

よしもとの芸人さんを多数レッドカーペット上で見ることができました。(混んでいて後ろの方からですが)

私達が見ていた時はオリラジの二人やピースの綾部に又吉、キム兄、渡辺直美、ぐっさんなど他多数

後はモデルの森泉(後姿)とか女優のともさかりえとかもちらっと見えました。

とにかく寒くて早々に退散しました。 話のタネです。   写真はありません。


そうだな〜 又吉さんは気持ち悪いってよく言われてるけれど蝶ネクタイの黒スーツを着ていたので
そうは見えませんでした。 
かえって綾部さんはそんなに背が高くないんだなあと思ったり

ぐっさんは そのままで 渡部直美はパワフルで元気な感じ、森泉はライムグリーンの柔らかい
生地のワンピースですらっとしてました。続きを読む

このページのトップヘ