ほったらかしのブログにクリスマスだけはアップしようと思い立ちました。

先週で教室は終了し、ちょっと気持ちの余裕もでたかな〜

今年のクリスマスは先週曜日ごとにやったので

発表(skit やreading book)にChristmasに関する単語swat やゲーム

クリスマスのクラフト作り(bookmarkやペーパーリース作り)等でした。

クリスマスクラフト1


↑ これは私が作ったものですが、 子供たちは 自分で作ったbookmarkやペーパーリースを

大切そうに持ち帰りました。 bookmarkを 3つ作り「お母さんとお父さんのクリスマスプレゼントにするんだ」

という子もいました。 ほんとうに心やさしいんですね、子供たちは・・・

どうかそんな気持ちを受け取ってほしいと思いました。

そんなちょっと心温まるクリスマスパーティーでしたが、私自身は心の余裕が無く

クリスマスツリーを今年は出さずじまいで本当に子供達には悪かったなあと思います。

シンプルクリスマスで今年でもうこれはおしまいにしようと思うwreathを飾り

ごくごくささやかな飾りだけで許してもらいました。

クリスマスリース1



クリスマス飾りツリーとサンタ
クリスマス飾り★とサンタ

 続きを読む