数年前から一年に一度のペースで

 親しい友人数名と我が家でPotluck Partyをしています。

 主人の会社関係の人を十数人呼んだりということもあるけれど

 それは 楽しみばかりではないので

 自分の演出した?Potluck Partyが私にとってのパーティーです。

 その時どきで 一応パーティにもテーマがあるのです。
 
 今月5日に1年ぶりでやったPotluck のテーマは 

 「文月の会」と題し 

 和を中心としたテーブルセッティングを心がけました。

 といってもテーブルで座ってやるのですから

 ラフなのですが・・・

 テーブルはイーセン・アーレンのフレンチカジュアルなもの

 でテーブルを広げ10人ほど座れるようにして行いました。

 実際はお客は6名 私と夫をいれて全部で8名でした。

  私の用意した献立

     シャンパンで乾杯 後はビールで

     前菜
       まぐろとアボガドの和え物

       枝豆入りハンバーグ(隠し味に八丁味噌)
    
     サラダ
       トマトの冷製サラダ(バジルドレッシング)

     メイン
       鳥のから揚げ(にんにくを効かせて)

       ラタトゥユ(ズッキーニ入り)

     デザート 
       薔薇型のチョコレートカップケーキ

       フローズンヨーグルト(キウイ&マンゴー入り)

       抹茶大福(これは購入したもの)

      コーヒー 紅茶 緑茶など
そして

 ・かぼちゃとコーンのグラタン

 ・炊き込みご飯(もち米で)

 ・ポテトのカお友達の持ってきてくださったお料理は

 ・鮭の冷製

 ・ほうれん草入りキッシュ

ップグラタン

 ・クリームチーズと生ハムのおつまみ

など 食べきれないほどたくさんの美味しい

お料理で本当に幸せな気分になりました。

私はまだ ベトナムのチェ風デザートも用意

していたのですがとても食べきれずサーブ

できませんでした。