家から一番近いシネコンのポイントがたまっているので

そのポイントで無料で映画を見た。 女ひとりで見るので

気がねなく Sex and the Cityを。

主人公のサラ・ジェシカ・パーカーは今回は花嫁という

ヒロイン役だったが どうも私はサラの顔の長さ(縦長)が

あまり好きではない。 ファッションセンスもあると思うし

はじめてじっくり聞いたが声もかわいらしくキュートな声だ。

だけど・・・・

映画の中でVogueボーグの編集長が言うせりふ

「ウエディングドレスがぎりぎりセーフなのは40までよ!」

サラが「年を重ねても美しく」じゃないの?

と問いかけると編集長は「それは日常での話、ウエディングドレス

がみられるブライドは40歳が限界よ」はうけた!

 そうますます女達は意気軒昂で元気だ!

そうそうドリームガールズに出てくる女優さん(ちょっと太めの)

がサラの助手・秘書役でいい味だしていた。