何故かこの頃 N●Kのドラマを見ている・・・

ここのところとんと見なくなった朝の連続テレビ小説「だんだん」とか

日曜日の大河「篤姫」 少し前には土曜ドラマ「上海タイフーン」

そして木曜日の「七瀬ふたたび」とか・・

「だんだん」は以前のテレビ小説の主役「ひらり」の石田ひかりや

「ふたりっこ」の真奈・加奈ちゃんとか・・N●Kが連続テレビ小説の

低迷している視聴率の起死回生をはかる俳優布陣としか思えない。

まんまとその罠にはまっちゃったのかな〜私 お父さん役が吉田栄作だしね。

 この連続テレビ小説「純情きらり」の主役もやった 宮崎あおいちゃん

というのは本当に生れながらの女優なんだな〜と「篤姫」を見て思う。

あの年で 大御所北大路欣也を 勝(海舟)と呼び捨てにして

演技で一歩も引けをとらないんだから。 宮崎あおいの 声を低く出し

凄味がでる あのきっぱりした言い方にはかわいらしい姿との

ギャップに驚きを禁じえない。 松坂慶子とのコンビもよかった。

宮崎あおいの演技に刺激され 稲盛いずみとか中嶋朋子ら女優陣の演技も

すごく締まって良くなっていると思う。 相乗効果かな。

○フラックのCMにアヒルちゃんと一緒に出ていた 

○ANAのハチをやってた  あの 宮崎あおいちゃんなのにね〜すごいな

そういえば 大竹しのぶを最初に見た時も同じような感じをもったような

 それに あの故松田優作と松田美由紀の次男松田翔太クンって

(なんか結構問題児?らしいけど)なんてカッコいいんだろ〜

お父さんよりみめ美しい・・・

「篤姫」ちょっと楽しみにしている・・