おせち料理の注文が盛況で

紅白の視聴率が好調で

福袋がこれまた人気だとか

どうやら日本全国 巣ごもりのお正月は本当だったんですね。

今日ぐらいには帰省先から帰ってきた人たちも多かったのでは・・

我が家も例のないくらい長いお正月休み・・これといったイベントもなく

静かに過ぎてきました。

1日に近所のアウトレットパークに行って

気分転換にまた福をもらうために福袋を買いました。

福袋って私本当に買ったことはないのですが

ご他聞にもれず 今年はなんとなく買ってしまいました。

私などとても正規の値段では買えない婦人服ブランドのショップの

福袋でしたが(春夏物だったこともありちょっとピンとこなかったけど)

4点の値札の合計は10万をこえていてそれを1万で売っているのですから

昨年の春夏ものとはいえ まあお得といえばお得なんですけどね・・

 でもやはり福袋は性にあわないかも・・

1点でも自分の気に入った物を買った方が後悔しないもの・・

そして昨日は地元の神社(氏神様)にお参りをし

今日は夫とシネコンでキアヌ主演の「地球の静止する日」を

見てきました。 う〜んコメントしずらい・・なあ

やっぱレッドクリフを見た方があるいは

ハッピーフライトなんかのほうがよかったかも・・です。

今楽しみにしているのは今月末公開のミュージカル映画「マンマ・ミーア」です。

メリル・ストリープがでてるしなかなか面白そうです。



 年末に昨年亡くなったターシャ・テューダーの番組がN○Kでやっていましたが

亡くなる前のターシャはやせて小柄で黒い服やケープをまとい

スカーフを頭にまいていると鼻がとんがってみえかわいい魔女みたいでした。

ターシャのクリスマスのクリスマスツリーは一番に上に星でなくカラスを

飾るんですもの。 既成概念にとらわれないその考えにびっくり

カラスって不吉なものじゃないのかしらって

日本にターシャ信奉者は多いんだなあと(テレビやインタビュー嫌いの

ターシャが番組作りをOKし 日本の視聴者によろしく・・言ってねなんて)

素敵な絵本作家で人形作家でガーデナー、蝋燭の明かりが好きで

1年に使う蝋燭を家族総出で手作りする様は何ともいえず

「自分のいいと思った事をやる」華やかな社交界が嫌いで小さな時から

農業をやりたいと思っていた少女。誕生日に牛を買ってもらったり

結婚してからは絵本の収入であこがれのバーモンドの土地を買い

コーギ−コッテージに住み、理想のガーデンをつくったターシャ

何もしないで座って太っているより 自立した働く生活を望むと言い

実行したターシャ・・・あこがれです。

ターシャのように筋の通った生き方がしていきたいなあと思います。

 2009年はターシャをお手本にを合言葉にしたいなあと思います。