夫のお盆休みはないはずだったのだけれど 疲れがたまったようで結局土日を含め数日お休みしてました。

何をするわけでもなく結局映画を2本(夫婦50割でお安く)みただけという休みでした。

 1本は アマルフィー 女神の報酬 と もう1本は忠犬ハチ公の HACHI です。

両方とも良かったですが、HACHI は私たちの良く知っている渋谷のハチ公のお話。

日本でもハチ公物語という映画になってますね。 リチャード・ギアが大学教授役で彼が死んで

からも10年間 HACHIは駅前で彼が帰る17時にやってきて彼を待っていたということでしたが

実際も上野東大教授とハチが一緒にいたのは2年教授が亡くなってから9年間ハチは駅で主の帰りを

待っていたそうです・・・やはりHACHIの忠犬ぶりは涙をさそい・・よかったです。

 さてHACHIは秋田犬だったのを改めて知りました。 柴犬だと思い込んでいたけれど

考えてみれば 柴犬では小さすぎるんですね。

 柴犬はSHIBA, 秋田犬はAKITA シバは今アメリカ(ニューヨークなど)で人気があるようですね。

私 秋田犬が飼いたくなりました。 大型犬だし散歩その他も大変そうだけど

あんなに忠犬ってちょっといいな〜と思いました。

 アマルフィーは織田裕二の外交官黒田ということだけどあれは外交官というより内務省の

いってみれば諜報部員(CIAやKGBみたいな)みたいなもの。

オールイタリアロケと名うっているだかあり景色は素晴らしく雰囲気が本当に良かったです。 

 イタリア行ったことないけれどいつか行きたいと思っていたフィレンツェとローマ、ベニス

に付け加えてアマルフィーにも行ってみたいなあと思ったのです。 

 非常〜に 影響されやすい私・・・ なのです