J's diary

日々の何気ないことを覚え書き ペットのこと・家族のこと・ガーデニング ホームティーチャー・ヘルスケアに関すること等

ペット

ユリ🐺ゴメンね

同居の父の認知がひどくなり、

自分の調子も悪くなり、

一つでも負担をへらしたく、

朝の散歩だけで世話が思うように

できなくなった大型犬ユリ🐺を

購入したブリーダーのマザープラネット

さんに相談して引き取ってもらいました。

これからは東松山のマザプラさんの

ところにいるか里親さんのところに

いくかになります。

とにかく、保健所に連れて行く事に

ならなくてよかった。

寂しいけど、ユリ🐺にとっても

思いっきり走れ回るマザプラに

行けて、たまたま今いる兄弟犬の

レオン君とも会え、

幸せになってほしいと思ってます。

ずっと飼ってあげられなくて

本当にユリ🐺ごめん。ごめんね

情けない母さんを許してね。

秋の草花とボールで遊ぶユリ

ガーデニングもご無沙汰で

9月の中旬に寄せ植えをつくったきり確かその時チューリップの球根も

植えたはずなんだけどどの鉢に植えたんだっけ?というありさま。

2015 10 秋 ライト 002


コリウスやジニア系の小花 秋の草で作った寄せ植え

2015 10 秋 ライト 004


河原ナデシコを一株づつ

7月6日に5歳になったユリは元気です。 げんきいっぱい・・・・

2015 10 秋 ライト 014


えっあたしの事呼んだ?

2015 10 秋 ライト 016


なあに?

2015 10 秋 ライト 019


ボール持ってきたよ〜

2015 10 秋 ライト 023


あっあたしの好きなスナックだ〜

ってな具合です。

ユリの大脱走&大冒険

 明けましておめでとうございます。
新しい年も5日過ぎました。
2014年お正月は名古屋の実家に
ユリ連れで帰省しました。

3日の夕食は義姉、甥っ子、息子、旦那に私、義母、
皆で100個の餃子、シュウマイ、春巻きを作って食べたのが
楽しかったです。 義姉は段取りが上手く手早いので、
采配は姉がとり、全ての餡は姉と私と母で作り、包むのを皆で
手分けしてやりました。皆でやると 案外早く出来るものなのですね〜。
白飯無しで三品でお腹一杯になりました。美味しかった〜
夜遅くまで話に花が咲き楽しい時も過ぎ・・・・

 翌日お昼過ぎ さあ帰る段になり
ユリを放していた裏手の庭のスペースを
見るとユリがいません。エ〜❗️ウソ〜
バリケンのケージの中にもどこにもいなくて、血の気が引きました。
裏庭の囲まれたスペースに放していたのです。
角のわずかの隙間もスノコ等で塞いでいたのですが、
そのスノコを動かし下の隙間から逃げ出したのです。
家族で手分けして散歩に連れて行った公園やら近所を
探したのですがどこにもいません。 犬の鳴き声がすると
そこかもしれないと行ってみたり 近所の小学校まで探しに
行きましたがやはりいません。
どうしたらいいのと皆が暗澹たる気持ちになりました。

 ユリは名古屋に初めてきましたし、
散歩にもここでは2~3回しか行っていません。
周囲の環境もわからないし、周囲の方でユリを知った方も
だれもいないのです。
 大ピンチ〜これは帰れないかもと思いました。
続きを読む

こんにちはユリです!

ユリ3 こんにちは


 ずっとユリの姿をアップしていなかったので、今日はのんびり日曜日のユリです。

デッキの階段のところで 「こんにちはユリです。」と言ってるみたい。

ユリはチョコラブなのですが チョコの色はもっと黒に近いブラックチョコ色の子もいるし

どちらかというとユリは茶っぽくてミルクチョコ色に近いのかな~

光の当たり具合によっても色が濃く見えたり金色っぽく見えたりするなあと思います。

↓ デッキ上の窓際でまるで狛犬のようにお座りしたユリです。 光が当たっているので

  けっこう明るい茶色ですね。 

ユリ2by the window


 ユリは 水道の蛇口やシャワーの水を飲むのが好きで

置いてある水入れからは よほど喉が乾いてないと飲みません。 

そして 飲み込むのが下手で 勢いよく蛇口から水を飲んだ後よくゲホゲホとやってます。

水ならいいのですが 餌は自分のペースで食べるので普通は吐いたりはしないのですが

夜、うちの中のソフトケージの中 退屈な時 中で落ちた自分の毛を舐めたりして

猫が毛玉を飲み込むと困るように ゲホゲホとやって胃の内容物がでることがあって

ちょっと困ります。 友達がいないのでちょっと寂しいユリですが 毎朝の私との散歩は

彼女のいきがいかな〜と思います。 冬至も近づき朝起きるのも遅くなりました。

今朝の散歩は出勤する人の時間によっても変わりますが大体6時半過ぎ〜

7時少し前くらいに出かけてます。 

これから寒さがきびしくなるので私は手袋2枚重ねと腰まであるダウンが

欠かせなくなります。 あまり雪や風雨の強い日が少ないといいなあ〜

とは思いますがこればっかりは自然任せですから・・・

泳いで走って・・・楽しいワン

BlogPaint


↑ ドッグランでパパとユリ


みんなで競争


↑ みんなで競争(ピンクの首輪がユリ)


IMG_0846


↑ 向こうがユリ こちらは黒ラブちゃん



    
    山中湖畔の Wo■f で遊んだよ〜 楽しかった   でも 

    テンション超高めのユリは ダメ犬強制訓練に行かなきゃねって

    ママに言われたの                  byユリ
記事検索
楽天市場
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ