J's diary

日々の何気ないことを覚え書き ペットのこと・家族のこと・ガーデニング ホームティーチャー・ヘルスケアに関すること等

韓流

ショック・・・

 soccer world cup 決勝トーナメント パラグアイ戦 

予想通り11時半ごろには寝てしまい。朝5時前に結果を知った。

 頑張った日本!残念だったPK戦での負け・・・一つになった侍日本の

選手達に岡田監督・スタッフの皆さんにエールを贈りたい。



 ショックなのは サッカーで負けた事ではなく 韓流スターの

パク・ヨンハの自殺のニュースを知ったから〜〜うそ〜

つい最近にも日本に来ていたはずだし、本国でのドラマ・歌のほうも

順調だったようなのに・・ なんで?

 末期ガンの父親の介護疲れということだけど・・・

どうしてそんなに簡単に死を選んでしまうの? ショックだ。

 冬のソナタで ユジン役のチェ・ジウをめぐってチュンサン役の

ぺ・ヨンジュンと三角関係になって結局ふられてしまうサンヒョク役だった。

それではじめて ヨンハを知った。

 まだまだ日本では知られてなくて パク・ヨンハと検索しても

いい情報はなかなか得られなかった。

 明るい性格と運動能力の高さ そして歌もうまいということで

日本では 歌手としてのほうがよく知られているかも・・・

うたばんでもHEY!HEY!HEY!でも中居君や浜ちゃんとの

楽しいトークを思い出す。

韓国ではラジオのDJなんかもやっていたはず。 

どうして 若くして(32歳)自殺しなければいけないの??

韓国の俳優さん歌手・・自殺が多いような気がする・・・何故?

もっともっと命を大事にしてほしい。

 華やかな世界だけれどそこで生き残っていくためには

人には言えない見せられない苦悩もあるんだろう。

でも自殺だけはしてほしくなかったよ・・ヨンハ 続きを読む

韓国女優チェ・ジンシルの死を悼む

 三浦和義被告がロスに送致され拘置所の中で自殺・・のニュース

あ〜図太い精神を持っていたかに見える和義被告も

事件の起きた(起こした)ロス(振り出し)に戻されて観念したのか??

ロス警察の執念が勝ったともいれるし、拘置所内の自殺となると

その管理能力も当然問われることになるだろう。

 有名人の自殺(自死)は注目を集める。

少し前にチェ・ジンシルの自死(10月2日没)を聞いたときには驚いた。

韓国女優のイ・ウンジュの自死を聞いたときよりも・・

ウンジュにはもの静かなイメージがあったけれど

ジンシルには溌剌としたイメージがあり、巨人にも一時期いた

趙ソンミンと結婚し姉さん女房となり子供も出来て一時女優業も休み

その後女優に復帰そして離婚、子供二人を育てていると聞いた。

・・チェ・ジンシルは自殺する人には到底見えなかった。


 韓国がIMF危機といわれた時期に作られたドラマ・・一昔前の

「あなたそしてわたし」という時代を感じさせる古〜いドラマ

(男女の恋愛だけでなく家族愛、女性の社会進出やいろいろな人間模様が

描かれた良いドラマだと思う・・韓国ドラマお決まりの交通事故やら

財閥やらがでてこないし・・不治の病はでてくるがそれはメインではない)

そのドラマで主役級(娘、働く女性、恋人、妻、嫁であり)の

役を演じていた。 そのドラマで若き日のジンシルは結構いい演技を

しててジンシルのファンになった・・ちなみにそのドラマにはまだ若〜い

ソン・スンホンもでている。 復帰作?の「ばら色の人生」では

(一話しか見てないけれど)ちょっと疲れた姑につかえる奥さん役を

上手く演じていた。 その後いろいろ代表作もあるようだが

残念ながらちゃんと見ていない。 美人ではないけれどちょっと

茶目っ気のあるかわいい活き活きした女優さんだ(った)。
 
 いろいろ理由はあったのだろうけれど、お金に絡む問題で

ネットなどで誹謗中傷がひどくそれをひどく悩んでいたらしい。

ネチズン(ネット内の世論・・韓国独特な言い方?)やマスコミの

責任は大きいと思う。 ジンシルがいわれのない?誹謗中傷で傷ついて

自死を選んだのならとても哀れだ。かわいいお子さんを残して・・

度を越した中傷はいじめそのもの いじめた方はそんなつもりはなくても

いじめられた方はひどく傷つく。

日本でも特に子供のいじめはひどく問題になっているしなんだかやるせない。

二人のお子さんは 再婚された趙ソンミンさんが引き取ったそうだ。

 謹んでご冥福をお祈りします。 
記事検索
楽天市場
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ